2011年1月19日水曜日

Brandnew

ついに待ちに待った真冬用ウェットスーツが出来てきました。

KONG WET SUITSは、軽くて、動きやすくて、暖かい、と評判。副社長(社長はKONGとの噂)は10代の頃の全日本サーフィン大会支部予選でのライバル(と言っても1度も勝てませんでしたが)で、ウェットスーツ作り20年以上の超ベテラン。サーフィンの腕も、ウェット作りの職人としての腕も間違いありません。

このウェットは、ドライスーツに限りなく近いセミドライとでも言いましょうか。ブーツの付いてないドライスーツで、首、手首、足首からの浸水がほとんど無い仕様になっているそうです。ドライスーツとセミドライの両方の良いとこ取り。
そしてはネックウォーマーはイヤーウォーマーとしても使用できるらしく暖かさ倍増。

使うのが楽しみです。



波待ちの時に深く水に浸かっているので、アライア乗りにとっては更に水温が下がるこれから時期は、すぐに身体が冷えてきます。(先日、PUボードからアライアに乗り換えた時には、ダイレクトに水温が伝わり水風呂に浸かっているような感じでした…)
だから、人一倍あたたかいウェットスーツが欲しい!と思うのは冬にアライアに乗る人なら判ってもらえると思います。

寒くても(もっと寒い地域の方ゴメンナサイ)人が少ないこの季節、さらに楽しくサーフィン出来そうです。

3 件のコメント:

  1. いいですねー、自分はもう限界です。

    返信削除
  2. うわ〜いいなぁ〜、温かそう!

    5×3㎜っすか?

    ほ、欲しい・・・

    返信削除
  3. 私も限界でした。

    5×3㎜なので茨城でも問題なさそうです。

    返信削除