2011年1月18日火曜日

118

1月18日。
今日はあまり潮が引かないため、ホームポイントはファーストブレイクのみの物足りない状況。しかも徐々に波は小さくなりつつあったため急いで東に移動したところ、波は小さいもののやはり形の良いのブレイクでした。急いで着替えて海に飛び込むと、ラインナップに二人のAlaiian。
お一人はAlaii庵改め=Hagさんから、最近一番熱いAlaiianとお伺いしていた畑Proです。
     ↑Phot by T.Kato
畑Proは形の良いセットだけを選んで、カービングをしながらインサイドまでロングライドをメイクしていました。ライディングスタイルも、波の選び方も畑Pro格好いいです。
     ↑Phot by T.Kato
もうお一人は初めてお会いする方。お話を聞くと最近Tom wegnerのAlaiaを手に入れて始めたばかりとのことでしたが、インサイドで形の良い波を何本も捕らえて、凄いスピードでロングライドしていました。
     ↑Phot by T.Kato
私はお二人とは対照的になかなか良い波に乗ることができませんでしたが、ここでのAlaiaはやっぱり格別です。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
3人のライデイングの写真は全て七里のおじさんこと加藤さんにお借りしました。加藤さん、いつもありがとうございます。今日初対面のマツオカさんは、我々の乗るAlaiaと比較してひとまわり大きいTom wegnerの7'2"で良い波をメイクしていました。幅もおそらく46㎝くらいあると思われますが、ライディングの写真のとおりかなりフレックスしています。
RK氏もマリブの大きな波で使っていたのがこのようなサイズだと思います。
薄くて大きな板に興味深々になってしまいました・・・
そしてAlaiaを始めたばかりというマツオカさんのコントロールされたライディングは正直驚きました。
また海でお会いしましょう!この3本のボードは話題の池田潤ProのCANVASサーフボードです。
潤Proは最近すっかりミニボード乗り?一番のお気に入りは手前の5'4"とのことで、じっくり見せていただきましたが、フラットデッキとシャープなレイルが絶妙な感じでした。自由自在のライディングはもうお馴染みです。今度是非乗らせて下さい。
それから、ぼちぼちAlaiaもやりましょう。Ngaiaね。


サーフィンの後は勇一ProのGear'sへ。相変わらずお忙しそうです。
今日もオモチのシェイプ中。リペイントされたシェイプルームに真っ白なフォームが映えます。
シェイプルームだけではなく、何かいつもと違うなーと思って良く見ると・・・足元が新品のシープスキンブーツでした。
このEMUのシープスキンブーツはお友達からプレゼントされたとのことで、寒いシェイプルームの足元がポカポカです。
もったいないよ~と思わず言ってしまいましたが、シェイプ以外の作業では使わないとのことです。
樹脂が垂れないように気をつけてくださいね。ほんとに!仕上げ待ちのこんなオモチを発見。小さい花もすべて勇一Proのハンドペイントです。かわいいオモチは女性にも大人気。いったいどんな方が乗るのでしょうか。
海でお会いするのが楽しみです。オーナーは女性ですよね?
・・・顔料がブーツに付かないように気をつけてください。

さて、タイトルの118ですが、今日は1月18日。
118番の日です。
海での事故や災害は、海上保安庁へ118番通報してください。
まずは海で事故を起こさないように気象状況や技量を見極めましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿