2011年1月6日木曜日

First attempt

私は遅いお正月休み。幸い湘南一帯に十分な波がありました。
ホームポイントも時折頭サイズのセットが入るまずまずのコンデションです。ホームポイントでも十分ですが、私にとっては今年初めてのグッドコンデション。少しでも良い波を求めて勇一Pro、Alaii庵さんと合流し移動することにしました。久しぶりのAlaiianオリジナルメンバーの集結です。私の車にこれだけのAlaiaが積まれたのも本当に久しぶりで懐かしさとともにわくわくする気持ちが沸いてきます。
東へ移動すると、思ったよりサイズがあったため更に東へ。ここは勇一ProとAlaii庵さんはAlaiaで滑ったことがありますが、私はAlaiaは未経験です。セットは十分にサイズがありましたが、かなりばらついた状態で他のポイントと比べると決して良い波ではありません。かなり悩みましたがまずは経験ということでトライしてみることにしました。
Alaii庵さんはあえてサーフボードを選択し、我々のサポートと水中カメラの撮影を担当してくれました。
Alaiaには厳しいロングパドルは何とかクリア。しかしばらついたうねりをなかなか捕らえることができません。私は何とか3本滑ることができましたが良い波に乗ることはできませんでした。映像も無し。
小一時間もするとAlaiaだけに体がキンキンに冷えてきたため、またまたロングパドルで岸へ向かっていると・・・
勇一Proがセットを捕らえて最初のセクションをクリアするとスープの下の斜面を滑り次のセクションへ繋げ、凄いロングライドをメイクしあっという間にインサイドへ。マスターはやっぱり凄い!と思うとともに自分だけ帰りもロングパドルに泣けてきました。ずっと波に乗らずサポートしてくれたAlaii庵さんは、隣のレフトに移動して良い波に乗っていました。
あまりコンデションは良くありませんでしたが、久しぶりに3人で楽しんだ一日でした。

天気は良かったけど、それにしても水が冷たかった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿