2011年1月16日日曜日

Morning and Afternoon

昨日は南西の風により波はややサイズアップ。このまま沖で西寄りの風が続くため、日曜日は良いコンデションになることが予想されていました。しかし、皆が期待していた波はあっけないほどに風に押しつぶされてしまいました。まあ、いつもの事と言えばそれまでですが・・・
午前中はほとんど潮が引かないため、ファーストブレイクのみのかなり物足りないコンデションで、更に南西の風が吹き始めたため誰もが日曜日のサーフィンを諦めかけていました。
私は午後に波が良くなる予想というか、妄想をしていたため一時帰宅。そして・・・照準を合わせていた午後3時頃に再度波をチェックをすると、やはり来ました。
自分が考えていたより数倍良い波が割れています。しかもまだほとんどの人が気付いていないようです。久しぶりにホームポイントでパキっとした力のある波に乗ることができました。
外気は寒かったけど、水温は少し暖かくなったようです。日没まで入っていましたがそれほど寒くはありませんでした。

こんな日があると、冬のサーフィンもいいものだなって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿