2011年1月21日金曜日

Single fin

今日も何とかサーフィンができる波がありましたが、気持ちが乗らないためノーサーフ。勇一Proにとあるお願いをするためにGear'sに向かいました。ここ数ヶ月ほぼAlaiaばかり乗っていましたが、基本的にはいろいろな乗り物が大好きです。今後もAlaia中心の生活は続くと思いますが今日は新しいシングルフィンの作成に着手してもらいました。今日はアウトラインの決定まで。ラウンドノーズ・ラウンドテールです。サイズはかなり悩みましたが、シングルフィン特有の大きなラインを意識して5'7"で落ちつきました。ボトムはコントロール性の良いトライプレーン。写真を見ると良くわかりますがレッドウッドのストリンガーがノーズが太くテールにかけて細くなる特殊なフォームのため、テールの適度なフレックスが期待できます。この柔らかいアウトラインとフレックスの感じを妄想しながら仕上がりが待ちきれません。こちらはHagさんのミニ・ロング。これもまた楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿