2011年2月27日日曜日

Self Paint

今日は春のような日曜日になりましたが、残念ながら風が強すぎノーサーフ。勇一Proに連絡を取ると、日曜日にもかかわらず出勤されるとのこと。
シングルフィンのボトムに小さなディングができたので、Gear'sにお邪魔することにしました。工場に着くとすでに勇一Proは作業中。先日女性からオーダーされた7'2"のシェイプが完成したので、今日はオーナーご自身でペイントするとのことです。
勇一Proは早速フリーハンドでマスキング。オーナーと細かく打ち合わせをしながら作業を進めていきます。続いてストライプ柄のマスキング。まずは勇一Proが顔料の色と濃度を確認しながら刷毛でペイントしていきます。勇一ProからGOサインが出て、オーナーのAtsukoさんがご自分のボードにペイントしていきます。ニューボードに自分自身でデザインしてペイントできるなんて最高です。見学してたらあまりにも楽しそうなので、がまんできなくなって自分もちょこっとだけ塗らせていただきました。大事なサーフボードなのにすみません・・・ストライプのペイントが終わると、こだわりの星の型をペイント。
はじめてなのに結構上手だな~完成!
とても綺麗にできました。
ハンドペイントの風合いとマスキングのカチッとした兼ね合いが絶妙です。
オーナーのAtsukoさんも大満足。
もちろんこの板ペイントだけではなく、アウトラインも最高に格好良いです。まさに星みっつ~☆☆☆ですね!

Gear'sではオーナーによるシェイプ作業の見学や、ご自身によるペイントをいつでも受け付けているとのことです。やっとの思いでオーダーしたサーフボードに、自分自身でデザインできたら愛着も倍増ですね。興味のある方はぜひ相談してみて下さい。
私も次のボードは刷毛でペイントしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿