2011年2月23日水曜日

Round House

8:00
Marie-Proからお誘いのメールを頂きましたが私は爆睡中。
基本的に私は朝はかなり弱いです。メールに気が付いて慌ててホームポントのチェック。9:00
うねりはありますが潮が多すぎてブレイクしていません。
家に戻り天気も良いので洗濯です。10:30
再びホームポイントをチェックすると、う~ん何とかできるくらい。辻堂のNaoki-Proが登場。どうやら辻堂~茅ヶ崎のビーチブレイクではこのあたりが一番良いそうです・・・
その頃、Marie-Proからリーフのポイントがまずまずとのメール。
実はこの間1時間くらい体育座りでぼーっと波を眺めていました。12:00
我に返って車に荷物を詰め込み東のリーフに到着すると、潮が引きすぎて力の無いペラペラの波。遅かったか。ロングのMikiちゃんは上手く乗り継いでインサイドまでメイク。ショートのMarie-Proは力の無い波にやや苦戦。それでもカットバックを繰り返しインサイドまで乗り継いでくるのはさすがです。
う~んう~ん、これからまだ引くしちょっと厳しい。やっぱりホームに戻ろう。
俺のサーフィン今日は終了かも!?(ちなみにリーフのポイントはこの後良くなったそうです・・・)13:00
ホームに戻ると風が入った腹サイズのダンパー。
とにかく入ろう。上げ際に期待して、ウェットスーツに着替えて海に戻ると更に風が強くなっていました。
ほとんどの人が海から上がってきます。さっきまでまあまあだったよ・・・
この言葉何度聞いたことでしょう。
オンショアのダンパーということで、Alaiaはあきらめてシングルフィンをチョイス。潮が上げてくるとともに風が弱くなること信じて辛抱することにしました。

15:00
予想どおり風もおさまり波も切れ目ができてきました。
その時一人のAlaiaライダーを発見。変態系?サーフボードに乗せたら天下一品のTDSKです。
シングルフィンのテストを依頼するため板を交換しました。(本当はAlaiaに乗りたかった?)
真っ赤なAlaiaは先日のインタースタイルでお世話になったHYDROの安藤氏シェイプのものでした。
波も最大胸サイズまでアップ。速い波でしたがAlaiaで数本良い波に乗ることができて気分も一気にストーク!あんちゃんのAlaia最高でした。
ちなみに、TDSKによるシングルフィンのインプレは"これいいっすね~"の連発。一番わかりやすい言葉です。実際フロント・バックサイドともに際どいポジションでのリエントリーをほぼ100%メイクしていました。
優れたライダーに性能が証明されてにんまりです。ただ正直なところ自分もこのくらい乗れたらな・・・とも思いました。17:00
くたくたになって海から上がるとさっきよりやや速めながら良い波がブレイクしていました。もう少し入っていたかったのですが残念ながら電池切れです。
行ったり来たりの長い一日でしたが、結果オーライで楽しい一日でした。
やっぱり波って難しい。
明日はどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿