2011年2月19日土曜日

After the thing

昨日湘南は台風一過のような状況で、今年一番のハードコンデションになったようです。
私は残念ながら仕事のためノーサーフとなりましたが、今日少しの期待を抱いて海をチェックしました。
かなりサイズダウンしましたが何とか少しサーフィンできそうです。海の中を良く見ると数人のAlaianを発見。自作のAlaiaで頑張っている二人です。
以前見かけたときより数段上達していました。素晴らしいです。
Alaiaは頑張れば頑張るだけ形に表れます。海を眺めていてAlaia乗りを見つけるととても嬉しくなりますね。
写真を撮ってるうちに波はどんどん小さくなって行ったので私も急いでウェットに着替え海に飛び込みました。今日はAlaiaではなく、待ちに待ったシングルフィンでサーフィンしました。
シングルフィンのインプレはまた後日ご紹介します。とりあえず速報。最高!
しかし今日は本当に水が温かかったです。このまま春にならないかな・・・

サーフィンの後は、先日のインタースタイルのためにAlaiaをお借りしていた湘南のマスターの皆さんに、お返しを兼ねてHagさんと合流しお礼に伺いました。
まず松本先生のご自宅にお邪魔しましたが、独自に収集された世界中のAlaiaの情報量にびっくり。このBlogでも何度か松本先生による動画をご紹介しましたがとてもデジタルな方です。すごく楽しくて随分と長居してしまいました。ありがとうございました。(また写真撮り忘れた~)次にもっちゃんのお宅にお伺いしました。
何と何と今日新しいAlaiaが完成していました。
スクェアなウィングに深いスロットが入った、懐かしくも新しいデザインです。細く深いスロットは電動工具では届かない手作業によるものです。インタースタイルで見ていただいたもっちゃんオリジナルのディープ6チャンネルと同様に、既に殿堂入り間違いなしの職人技です。
いや~インタースタイルで皆さんに見てもらいたかったです!
でも・・・急がずに納得行くまで仕上げるところが、こだわりのもっちゃんならではと思いました。いやいや素晴らしいです。いつか是非乗らせて下さい。もっちゃんのお宅で美味しいコーヒーをご馳走になった後、すっかり日も暮れた頃に畑Proのサーフショップにお伺いしました。
畑Proの"Free Ride"は街の中にある一味違ったおしゃれなお店です。畑Proご自慢のヴィンテージ・ロングボードを見せていただきました。畑ProとHagさんは昨日一緒に入った大きな波のお話で盛り上がっていましたが私は参加できず・・・残念。
次は是非ご一緒して下さい!今回はありがとうございました。

今回お預かりしていたAlaiaを全てお返しした後、最後に勇一Proに最終報告を兼ねてパイポをお返しして業務終了。やっと肩の荷が下りた気分です。ほっとしました。
あ~!ザビエのAlaiaが大量にあったっけ・・・
せっかくですので興味のある方は是非見に来て下さい。(右側のBloger欄"NAKA"のリンクからお問い合わせ下さい。)もしかしたら試乗もできるかもです。ザビエに聞いてみます。最後に、今回のインタースタイルでKKL Japanの大島氏(お隣はドナルド・タカヤマのシェイパーの石黒氏)に多大なご尽力をいただきました。本当にありがとうございました。また工場にお邪魔します!

0 件のコメント:

コメントを投稿