2011年2月6日日曜日

Grass fire

今日も波は無いため、久しぶりにAlaiaにオイルを塗ることにしました。
桐の個体差によって、たっぷり油を吸うものとそうでないものとがありますが、このAlaiaはあまり油を吸わないタイプです。どちらが良いかは何とも言えないところですが、個人的には素材が要求する量を塗れば良いのではないかと考えています。
好き嫌いが分かれますが、私は亜麻仁油の独特の匂いが大好きです。
このAlaiaは今私のエースになっておりとても調子の良い板です。先日Hagさんからも太鼓判を押されました。来週のインタースタイルに持っていく予定ですので、みなさん是非見に来て下さい。毎月第1日曜日はホームポイントのビーチクリーンです。今日はほとんどというか全くゴミが無いためあっという間に綺麗になりました。やっぱりビーチが綺麗だと気持ちが良いですね。いつもの事ですが、掃除中にセットが入ると皆一斉に海に注目します。ちなみに今日のセットはスネでした。
掃除を終えようとしたときに、防砂林から煙が・・・
皆で駆けつけると林の草が100㎡ほど燃え広がっていました。火事です。すぐに消防車が駆けつけ幸い大事には至りませんでしたが、一歩間違えれば大切な松林が燃え広がるところでした。
今空気がとても乾燥しています。皆さん火の元には気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿