2012年9月19日水曜日

Temporary

今日は終日オンショアでした。
Hagさんに遠出のオファーを頂きましたが、ホームで何とかできると判断。
2時間ほど格闘しましたがかなり厳しかったです。
乗れそうで乗れない波でした。乗れる奴は乗ってましたが。

午後は連休のため中断していたAlaiaの作成のためGear'sへ。
今日は頼りになる助っ人も一緒です。
今日は工程の2/3をHagさんにお願いしました。全く新しいデザインを何だかんだ言いながら作っていくのは楽しいです。しかし、全く未知数のため最終仕上げには至らず、一旦途中でテストをすることにしました。
ほとんどHagさんに作ってもらいましたが、最後は自分が仕上げたような雰囲気を出しています。
とりあえずこの状態で一度乗ってみたいと思います。この段階で賛否が全く別れています。
ところで、このAlaiaの奥に写っている長めの板はHagさんがオーダーしたミニロングとのことです。かなりクラシックなアウトラインになっています。レールも50/50に仕上げられる計画です。

さて、勇一Proはお馴染みのOmochi=Minisimmonsを作成中ですが、今回はトリップに持ち運べるというオーナーの意向で珍しいFCS仕様となっています。
もちろんそんなフィンは市販されていないので、ハンドメイドで作成します。
ガラスクロスを数十にも合わせた積層版から形を作っていきます。
かわいいSimmons独特のラインのアウトラインがカットされました。正直ここまで大変な作業です。
明日はこの平らなフィンを立体的にフォイルしていきます。勇一Proの真骨頂です。

明日少しでも新しいAlaiaのテストができることをお願いしています。
乗らないと何にも分からないので!











0 件のコメント:

コメントを投稿