2012年9月27日木曜日

T17&T18 Day2

二つの台風のうねりが入りはじめて2日目。
この微妙な位置は見えない壁がブロックしているようです。
ホームは予想どおりややワイドですが選べば乗れそうです。
かなり悩みましたが安全に東に向かうことにしました。
あらら、潮が上げてワンピークで厳しい状況です。
西隣のピークがいい感じなのでそちらに向かいましたが・・・
このセットは30分サイクルだったようです。
今日はここで1本、上のポイントで2本乗って上がりました。
台風のうねりで間違い無いのですが、その力強さは全くありませんでした。

海からそのままGear'sへ。今日は非対称Alaiaを仕上げるつもりです。
今日はやっかいな木の節とその周りを平らに仕上げる作業です。ペーパーがけをすると、節の廻りだけが削れるため更に凹凸が深くなってしまいます。
出っ張った部分を丁寧にカンナで削っていきます。かなり繊細な作業です。
完成の証し「ユ」の焼印を入れましたが(薄い!)最終チェックをすると納得できない部分が多数見られたため、完成は持ち越しになりました・・・・
ちなみにHagさんのミニロング。
テイクダウンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿