2012年6月20日水曜日

T4

発生時は良い波をもたらすと期待された台風4号ですが、蓋を開けてみると波は良くならず被害をもたらした最悪の台風となってしまいました。6月でこのような被害を受けたのはあまり記憶にありません。


朝の海は予想通りオンショアが強くサイズも計測不能のクローズアウトです。
サイクリングロードのよしずは一部破壊されていました。

しばらく風が治まらないと思い久しぶりの晴天のチャンスに、仕上がったAlaiaの水研ぎを行いました。

水研ぎをしましたが、桐のように水で濡らしてもばさばさにはなりませんでした。アユースにこの工程は必要無いようです。次の天気の良い日にオイルを塗りたいと思います。

さて、夕方になっても風はおさまりませんが、念のため海をチェックすると・・・


波のサイズは大幅にダウン。潮も上げてブレイクも安定せず今ひとつのコンデションでした。
今夜オフショアに変るとのことで、明日何とか持ちこたえて欲しいです。

夕方は台風一過ならではの夕焼けが見られました。




0 件のコメント:

コメントを投稿