2013年7月29日月曜日

Fabric

昨日の日曜日。波は全然無いけど海水浴日和。
サーフィンするつもりはありませんでしたが、久しぶりにBeater持ち出しました。
















Beater人気再燃です。久しぶりに乗りましたが難しいです。
アライアより難しいです。

そして昨夜は久しぶりにAlaiianオリジナルメンバー集合しました。
久しぶりにここだけしか判らない話しができました。楽しかったです。

さて、今日は朝からシングルフィンの作業です。
















今回はセンター付近に生地を入れてもらいます。試験的な意味でもあります。
まずは生地の部分にマスキングをします。
















そして生地の上から樹脂を流します。
ガラスクロスと同じ感じです。
















ある程度硬化したらマスキングの部分でカットします。
















ここからは普通のラミネート作業になります。
生地の境目はちょっと多めに樹脂を流します。
















綺麗にできました。

思ったより段差ができました。
生地は薄いですが綿が樹脂を吸って膨れるようです。
そしてその分重くなりました。
急遽デッキのクロスを6オンスの2層から、6オンスと4オンスに変更してもらいました。

この後はボックスを埋めてサンディングです。
今回はシャープに行きたいのでサンディングでエッジばりばりにします。

あとも少し、楽しみです。
















夕方雨は上がりました。
よく見ると久しぶりに富士山が見えました。

明日も波は厳しいでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿