2013年7月20日土曜日

Closest thing to being a dolphin

少し涼しくなった週末。波はありません。

海を見に行くと珍しく勇一Proがサーフィンスクールの先生です。
スクールにはちょうど良い波ですね。














石田先生も頑張っています。

このままサイズは変わらず。明日も厳しい感じです。
























某ビーチでは大規模なステージが用意されていました。
明日波は厳しいと思いますが上手くいくと良いですね。


















さて、久しぶりにオーストラリアのマスターからメールがありました。
新しいサーフマットが開発されるようです。
MT5の現在のバージョンは3ですが、秋に4が発表されるようです。
まるでiphoneのようでもあります。
先生からはイルカに近い乗り物との提唱がありました。(写真は先生からです。)


















おそらく右がVer.4と思われます。違いは判りにくいです。
説明によるとコーンケイブがより深くなっているようです。

そして今なら$50 off!!とのことです。
興味のある方はメールをいただけたらと思います。(代理店の皆様すみません。)

個人的には一家に一つと思います。
混雑している海でも怪我はしません。
サラリーマンが出張するとき鞄に入ります。
家の中で体操のときに使ってる人もいます。

そして・・・
今回正式?にマークさん愛用のVoite Duck Feet Finの取り扱いを始めたようです。















Duck Feet Finは大き目でやわらかく、どちらかと言うとスキューバ用のフィンのようです。
もともと米軍の海兵隊が使用していたとのことなので間違いなくそっち寄りです。

しかし先生はこれが一番良いと言われます。
最近はDafinやViper等の固い物が人気がありますが、これは柔らかいです。
そして欲しくてもなかなか手に入りません。

こちらも気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿