2012年1月27日金曜日

Weak

今日はそこそこ波がありました。早い時間から緩いオンショアが吹き始めたので、今日はAlaiaを置いてニューボードだけを持って隣りのポイントへ行きました。
実は一昨日もこのポイントで入ったのですが、ブーツを履いていたため全くサーフィンになりませんでした・・・私はブーツが大の苦手です。ブーツを履くと自分のスタンスが取れずさらに修正ができません。小さい波の時にはつまづいて立てない事もあります。
私は腕があまり長くないため(足も長くありませんが)テイクオフの時に足を運ぶ空間が狭く、しかも体が硬いため数ミリのゴムでつまづいてしまうのだと分析しています。小学生のころ跳び箱の閉脚飛びが超苦手でした。
腕の長さはどうすることもできないので、体を柔らかくする事と筋力をアップする事がブーツを克服する課題だと思いますので諦めないで頑張りたいと思います。

ということで、今日はノーブーツで海に入りました。思ったより水が冷たくなくストレスから開放されて楽しくサーフィンができました。ニューボードの癖も掴んできて楽しくなってきました。時々変な動きをしますが・・・
実は今日カメラを持参して海に向かったのですが、海にレンズを向けると電池切れの表示。砂浜にカメラを置いて海に入るのはやはりリスクがあるので無駄な事をしてしまいました。ということで海の写真はありませんが、弱いオンショアで流れもあって癖のある波でしたが、私のホームポイントにとてもよく似たコンデションでとても懐かしい気持ちになりました。

今日の写真は・・・悲しい出来事です。
友人のAlaiaが二つに割れてしまいました。
残念ですが諦めずに直したいと思います。

6 件のコメント:

  1. 先日、脇PROも同じ状態に!
    決定的瞬間、見てしまった。

    返信削除
  2. 勇一Proから聞きました。前に自分が直したとこからいった感じですか?そしたらまた方法を考えないと。2本直すのは大変だな・・・

    返信削除
  3. 前に修理した所から真っ二つ。

    返信削除
  4. やっぱり一度折れた板を完璧に治すのは厳しいですね・・・

    返信削除
  5. happen also to us....no worrys!!

    返信削除