2012年1月20日金曜日

nobody out....

ここ数日、潮が引けばアライアでも何とかサーフィンすることができましたが、さすがに今日は本当のフラットです。

東のビーチにはこんなウネリが無い時でも人影が見えるのに、さすがに今日の寒さでは、皆、海に入る気にならないようです。



ここ数日前から水温も下がり、海で会う方のほとんどが合言葉のように「寒い、寒い」を連発。
寒いのが嫌いな僕は、1週間ほど前からグローブはもちろんキャップも着用。
今ではキャップを被っている人をよく見かけますが、数年前、この辺りでキャップを被ってサーフィンしている人はほとんど居ませんでした。ただし、勇一PROを除けば…。実はそのキャップ、ただの風除けで、かなり薄いラバー素材の物をオーダーで作ったという事でした。その話を聞いたのが3~4年前で、それから僕もキャップ愛用者。これはかなり違います。
そして極めつけは、昨年作ってもらった、このKONGウェットスーツ(お座りしているのがKONG社長)。ブーツの付いている完全なドライスーツではありませんが、限りなくそれに近いのがこれです。




首、手首、足首すべてダブル構造。だからほとんど水が入らない=身体が濡れない=寒くない。さすが、プロフェッショナルが知恵を絞って作るウェットは素晴らしいです。

昨日の夕方、ホームポイントは1人だけの貸切状態(波数少なく小さいけど、自分的にはアライア向けの楽しい波にストーク!)。しばらくして、塩谷あずさPROが入ってきましたが、波が小さいのと寒いのとで3本乗ってすぐに撤収。

寒くて波は小さいけど、人がいなくて良い波の時、ありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿