2010年8月23日月曜日

Repair of urethane board

引き続き今日も海水浴日和。暑いので少しでも入れれば・・・と思いましたが断念。あまりの暑さに防砂林も水をかけてもらって大喜びでした。



ということで、サーフィンは諦めAlaiaの仕上げをと思いましたが、勇一Proがお忙しく断念。
今日は友達から預かったロングボードのリペアをすることにしました。このキズはあごの下に当たってできたもの。かなりの衝撃があったと思います・・・お友達は3針も縫う大怪我をしてしまいました。
割れたクロスを削っていくとフォームまで達していました。ボードの方も思ったより重症です。当初は無色で行くつもりでしたが、フォームまでいってたので色を作ってクロスを盛りました。
この日は日没で終了。(一昨日です。)で、今日サンディグしたところ(もちろん全て手作業です・・・)
も、モリがたりない!もう一度盛って・・・合計10枚くらいかな。今度は大丈夫そう。仕上げを上塗りして・・・またまた日没のため屋内でバフ掛け(もちろん手動で。手動の高速で。)
ピンボケでごまかしてますが、まずまずの仕上がりでしょうか・・・
少し色が合ってないですけど。
サーフボードのリペアもなかなか難しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿