2013年5月11日土曜日

Fins

今日は低気圧の影響で若干サイズアップしましたが、風の影響もあっていまいちです。
悩みましたがフィンを仕上げないと先に進まないのでGear'sへ向かいました。

昨日勇一Proに写真を送っていただきましたが実物を目の前にするとかなりオレンジです。
デッキはイエローになる予定です。

フィンはラフシェイプまで。完成まで至りませんでした。
家に持ち帰ってペーパーで仕上げます。
木の作業は楽しいです。

最近知ったのですが、片面フォイルは全くのフラットでは良くないとのこと。
飛行機の翼のようにハイドロダイナミックな断面が必要みたいです。
難しいです。

2 件のコメント:

  1. 流体力学的にはフラットな部分が無い方が早いらしいですね。

    返信削除
  2. 9:1くらいのフォイルにしました。本来は全体的に内側をえぐるのですが、自分の技量ではわからないのでフラットにしました。

    返信削除