2013年5月27日月曜日

Calystegia japonica

波がありません。
今日は静岡方面では背丈くらいの波になったそうですが、こちらは全くです。
この時期の大潮はマイナスまで引きますがそれでも厳しいです。

もうまもなく入梅するとのことで、ますます厳しい状況になりそうです。
毎年こんな感じだったかな?と思い出しますが、こんなひどくは無かったと思います。

波のチェックから帰宅するまでの気分が下がったままの道中、比較的殺風景な湘南のビーチですが、良く見ると小さな花が咲いています。
春先から夏の終わりまで砂浜で咲いている昼顔です。咲いている花の他にもう枯れているもの、これからのつぼみがあります。
何にも栄養の無いしょっぱい砂の中で良く生きているなと不思議に思います。
波があったら多分気が付かないですね。

さて、残念な感じですが嬉しい事もありました。

いつもお世話になっているTide Surfでウェットスーツをオーダーしました。
サーフボードやウェットスーツをオーダーする事はサーファーにとってとても嬉しい事ですが特別な事ではありません。でも世の中でオーダーメイドって特別だと思います。
スーツやシャツ?高級なドレスシューズ?コーナーの家具?チョップしたバイク?

採寸の作業はフルカスタムメイドならではの至福の時間です。
今回はシワールドさんにカタログ外のものを作っていただけることになりました。無理を言ってすみません。自己満足ですが、それがカスタムメイドだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿