2012年5月18日金曜日

Passing each other

昨日も今日もスタートはそこそこの波があったとのことで、慌てて帰宅。勇一Proからも先に入っているとの連絡を受けまっすぐ海に向かいましたが・・・
思ったより2段階くらい小さい波でした。
まあ天気も良いし人も少ないのでちょっと入ろう。
Alaiaで数本滑ることができましたが、気が付いたときには潮も上げてブレイクしなくなっていました。時間は短かったものの天気も良いし水も冷たくて気持ちよかったので満足です。
海から上がると即Gear'sへ向かいました。
今日はボトムコンツァーを仕上げた時点でシェイプ完了。今回も勇一Proの手直しで見違えるようになりましたが、根本的なアウトラインが左右非対称のためどうにもならない部分があります。
ということで、さらっと完成。勇一Proとフィンのセッテイングについて話し合いました。
フロント側はクラシックなフィシュのセッティング。バックサイド側はややセンターに寄せたクァッドのセッティングです。
これで良いのかはわかりませんが、当初からのイメージなのでこれで行きます。
時期を同じくして、某サーフィン関係誌でAsymmetryの記事が掲載されており、この中でAsymmetryはフロント専用という記載がありましたが、個人的にはフロント専用とは全く思っていません。フロント専用なら作りません。
このデザインはフロントサイドの板の返しやカットバックの入りがスムーズになることが期待され、さらにフィッシュが苦手とするバックサイドの板の上がりに効果があると考えています。
それらが全て自分のウィークポイントに当てはまるのでかなり妄想しています。
その後時間があまり無かったので慌てて筆でペイントしましたが・・・
いまいちです。数年前に流行った色使いみたいでクリアの方が良かったな~
ラミネートのときに樹脂に少し色をつけていただいてなじませたいと思います。
もうすぐ完成ですが、その前にフィンを作る大きな仕事が残っています。

2 件のコメント:

  1. フィッシュフライ行き決定! 
    乗らしてください。

    返信削除
  2. たぶん間に合わないと思います…

    返信削除