2012年5月23日水曜日

Prediction is impossible

今朝は早めに起きて波のチェックに行きました。
昨日の大きな波で大島が近づいたようです。
昨晩強い北風が吹き続けたので嫌な予感がしましたが、やはり・・・波は消滅していました。
それでもしばらく眺めていると、インターバルは長いもののセットはまとめてやってきます。
強いオフショアに押されていますが、沖のうねりは我慢して耐えているように見えました。潮が引いて風が弱くなったら、もう少し高さがでるだろうと予測して海に入ることにしました。
約30分後、のんびり準備して海に着くと見違える光景でした。サイズはふた周りほど大きくなっていました。そして海に入るとしびれるほど水温が下がっていました。
自然は全く予測できません。
勇一Proはこれとこれで。久しぶりのAlaiaで一発目から良い波乗ってました。さすがです。
東うねりでちょっとワイドですが良い波来てます。
最後は予報どおりオンショアに変り終了しました。
サーフィンの後は昨日フィンのラミネートに失敗したので急いでGear'sへ向かいました。
石田さんが海に入る前に早朝出勤して巻いてくれていました。ありがとうございます。
そしてフィンを修正し、フィンアップ。
細かい調整をしながら3つのフィンの位置を決めていきます。
正直正解はわかりませんが、ある程度の理論に基づいた設定はできます。
勇一Proと石田さんの助言を受けながら最後は自分で決断です。
これで行きます。完成はもうすぐです。





0 件のコメント:

コメントを投稿