2012年5月4日金曜日

Motorcycle

昨日の波もいつもどおり無くなってしまうのかと思われましたが、それでも充分にサーフィンが可能なサイズが残りました。
勇一Proは迷わず東のリーフに向かいましたが、私はホームで入る事にしました。
見た感じはあまり良くなかったのですが、入ってみるとインサイドでどんと掘れる自分好みの波でした。

しかし潮が上げてしまうと急に割れなくなってしまいます。
海から上がって一休みすると勇一Proが待つ東のリーフに向かうことにしました。といっても目の前の道路を見るとGW日和で海岸線は大渋滞。車は諦めてバイクで向かうことにしました。
自分のバイクはボードを積む事ができないので鞄の中にサーフマットとハンドプレーンとフィンを入れて出かけました。もちろんウェトスーツとタオルも必要なので結構なボリュームです。
私のバイクは85'のHONDAです。たまにしか乗りませんがたまに役に立つ大事な相棒です。けっこうくたびれてますがそうとう頑丈です。本当はボードが積めるスクーターも欲しいのですがどうしても手放せません。
全く車の動かない海岸線をすり抜けてたどり着くと勇一Proは海から上がってすっかりくつろいでいました。海を見に行くと潮も上げて終了です。サーフィンは厳しいですがフリマやフラのイベントが行われていたのでのんびり見学。しかし急激に空が真っ暗になり空気が冷たくなりました。
ウェットやマットは持っていますが雨具は持っていません。身の危険を感じてあわてて帰宅することにしました。本当は途中のポイントでサーフィンする予定だったのですが・・・
潮も上げてぼよついたコンデションでした。そして顔に刺さるような雨。カメラやiphoneの水没も気になり残念ながら帰宅することにしました。
それにしても湘南の海岸線は雨宿りするポイントが全く無い事に気が付きました。水族館の近くの歩道橋の下でやっと一息つくことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿