2011年11月1日火曜日

Test pilot

本日、KUGENUMA SURFBOARDSのオーナー・シェーパーの望月氏のニューボードのテストに同行させていただきました。
向かったのは東のリーフブレイク(すいません、写真撮り忘れました)。波は小さかったのですが、浅いリーフは時折きれいなブレイクもあり、その性能を垣間見ることができました。
子供用のサーフボードと同等な厚さでも十分な浮力があり、テイクオフの走り出しも早くアライアに乗った事がないサーファーでも楽にテイクオフができると思います。オリジナルのフィンはアライア独特の走りを損なわず、早いセクションでのコントロールを容易にしてくれます。
「アライアはパドルがキツイからちょっとね…」というサーファーでも、アライア独特のスピード感を体感できる1本だと思います。

1 件のコメント:

  1. このフィン!実は何年も前からこんなフィンいいかも・・・と素人ながらに思ってたそのものです。乗ってみたいな~
    ミニシモンズ系にもセットしてみたいです。

    返信削除