2011年11月12日土曜日

Return to one's normal

今日は久しぶりに波がありました。私も本当に久しぶりに海に入りました。
ホームポイントはセットは綺麗にブレイクしていましたが、セット以外はブレイクせず地形が回復するにはまだまだ時間がかかりそうです。隣りのポイントは西も東もかなり混雑していました。ちょっと遠出する選択もありましたが、久しぶりのサーフィンは近所がいいなと思い隣りのポイントへ。小ぶりでしたがまずますの波でした。フィッシュで何本か滑って久しぶりの波の感触を味わった後は、Alaiaに持ち替えて更に隣りのポイントへ移動し勇一Proと合流。久しぶりに勇一ProとAlaiaでセッションとなりました。しかし久しぶりのAlaiaはやはり寛容ではありません。ほとんど水没状態でやっと2本乗る事ができました。
勇一Proはというと、私が休んでた間すっかりAlaiaオンリーのスタイルになっていたとのこと。最新のAlaiaは8'00"のクラシックなミッドサイズです。ポイントノーズ、絞り込んだテールとかなりクラシックな味付けとなっています。我々が乗っているペラペラのAlaiaと違いずっしりと重厚感がありかなり格好良いです。近年のAlaiaはマニューバー性能を重視したものが主流になっていますが、原点に返ったクラシカルなスタイルも今後見直されるのではないでしょうか。明日乗せてもらう約束をして今日は解散。久しぶりのAlaiaはかなり疲れましたが最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿