2011年4月3日日曜日

Spiraea

毎年桜の前に咲く庭のユキヤナギが満開になりました。
いつもの春と同じ景色ですがいつもと違う春。
あの日から3週間が経ちました。このたび東日本大震災に被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

これまでこのブログを全く更新できなかったにも拘わず、ずっと立ち寄ってくださった皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、正直なところ災害の規模が気持ちをコントロールできる次元ではない事や被災された方々への言葉が見つからず、何も書けないままでいました。
この間ただ黙々と仕事をすることが、被災された方の救援や復興に少しでも繫がっていると信じて全力で頑張ってきました。

そして私たちは少しずつ海に入りはじめました。

今いろいろ考えるところや話したいこと、話したくないことはありますが、
これからはなるべく普通の生活を心がけたいと思っています。
そして可能な範囲でこれまで通り日常を記していこうと思います。今日は定例の海岸清掃を行いました。
毎日ニュースで見る海岸線と違いほとんどごみの無い砂浜に心が痛みます。
砂浜の小さなごみは人の手で綺麗にすることができますが、水の中の目に見えない不純なものは取り除くことができません。
今一番大切な事を考えて行動していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿