2011年4月12日火曜日

Charity Contests

日曜から続いた波も今日はひと段落。
天気も良くおだやかな海でした。震災から1ヶ月が経過しまだまだ悲しみは癒えませんが、国の活動を被災地の救助・救難から復興に移行していくことが表明されました。そしてこれまでの自粛ムードから普通の生活を心がけるように提案がありました。
しかし、ここ数日間かなり大きな余震が続いており、さらに福島原発事故の評価基準が最悪のレベル7まで引き上げられ歴史上最大級のピンチであることには変りありません。

今日はこのような状況の中でお知らせするべきかずっと悩んでいましたが、いろいろ考えた結果次の日曜日に開催されるチャリティーイベントの告知をします。このイベントはエントリーフィーを被災地への義援金として全額寄付するとのことです。

日 時:平成23年4月17日(日) 6:00~当日エントリー(延期無し)
場 所:茅ヶ崎チサン船小屋ポイント
エントリー費:大人2000円~ 中学生以下0円~
参加資格:どなたでも参加可能です。参加人数も無制限です。

このイベントの名称である"+1"プラスイチは一人一人が被災された方のために少しでもプラスになれることができたら、という思いで名付けられました。
ショートボード、ロングボード、ボディボード・・・どんな乗り物でも一緒に海に入り、すべての参加者が必ず2ヒート行います。
何となくジャッジして何となく順位が出るかとは思いますが本来の目的は趣旨に賛同していただける方に参加していただくことです。
賞品や協賛はありません。お弁当もありません。
参加者にはオリジナルのステッカーが配られます。
内緒ですが、勇一Proがこっそり入賞者への記念品を手作りで作っていました。
私も参加することにしました。
1ヒート目はアライアで、2ヒート目はハンドプレーンで行こうかな。

このような状況ですので、それぞれの考え方があると思います。
個人的には参加をお勧めするのではなく、あくまでもお知らせとしたいと考えます。
そして私は参加する以上は参加者の安全管理について最大限の提言をしていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿