2013年1月25日金曜日

Laminated plate

今日はあっと言う間に南西の風が吹き、台風並みの突風になりました。
波のサイズも一気に上がりましたが、海を見に行けないほどの強風でした。
この風は明日も吹き続けるとのことで、波がまとまるのは日曜日でしょうか。
残念ながら今日は海の写真は断念しました。
シングルフィンはラミネートが終わっていました。デッキの補強パッチやディケールも思った通りでいい感じです。この板はレッドウッドが美しいので全くのクリアで巻いていただきました。
ボトムには本邦初公開の新しいディケールです。シンプルでいい感じです。
完成までもう少しです。
今日はGear'sで小野寺Proがフィン作るための積層板を作成。
FCSが全盛の現代では積層板の作業をなかなか見ることができません。単純ですが技術と根気のいる作業です。クロスを重ねる毎にティントグリーンが深みを増していきます。やっぱりハンドメイドは最高ですね。
さて、勇一Proがこんな物を見せてくれました。
私のシングルフィン用にハンドメイドのフィンの作成をお願いしたのですが、これはボックス用のシングルフィンにとって重要なパーツです。
今となっては希少な物で、手元にはこれだけしか残っていないそうです。
全てがハンドメイド。最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿