2013年1月11日金曜日

First task of the new year

今日も見る限りは波が全くありませんが・・・午前中の潮の良い時間帯に地形の良いポイントでは少しできていたようです。
明日以降も要チェックですね。
さて、先日勇一Proにお願いしていた新しいボード用のフォームが届いていました。
レッドウッドのフォームが欲しかったのですが、あいにく在庫がビックフィッシュ用のウェッジストリンガーのものしかありませんでした。まあでもそこから作り出すのも面白いかなと思ってお願いしました。
フラットでかなり分厚いです。
今回はミニガンです。勇一Proから二つのテンプレートをお借りしてラインを引きます。
全体のアウトラインは一瞬で決まりましたが、ずっと考えていた細目のスクエアなテールが決まりません。そして仮に引いたピンテールのアウトラインの美しさに負けました。
今日はアウトラインのカットまで。かなり分厚いので削りがいがありそうです。もう少しロッカーを付けたいと思います。
これから勇一Proのシェイプ待ちのオモチが沢山あります。
その合間を縫って作るのでちょっと時間がかかりそうです。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿