2012年11月14日水曜日

Wintery

昨日から吹き続けた南西の風によってサイズアップ。早い時間帯は風も落ちついて十分にサーフィンができる状態でしたが、私がチェック海に着いたときはさらに風が強くなっていました。
今日は残念ながらノーサーフ。
夕方風が変わることを期待しつつGear'sへ。
勇一Proは複雑なステンシルに色を乗せ樹脂を盛った後サンディング。
ちょっとでも油断するとペイントを削り取ってしまいます。
全体を平滑にしつつペイントまで研磨しないようとてもデリケートな作業です。
世の中には複雑なデザインのサーフボードが多々ありますが、実際の作業を眼の当たりにすると想像以上に繊細で困難な作業で、ボードのシェイプ以上に時間がかかっているのが現状です。
しかし、オーナーの拘りが詰まったサーフボードを実現するのは、オーダーメイドの証でありハンドメイドならではの柔軟性だと思います。
Yokonori Nippon 16日の金曜日までです。ぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿