2012年11月18日日曜日

Happy Sunday

低気圧が通過し予想以上に波が上がりました。台風並みのうねりです。
一見綺麗な波に見えますがセットはでかいです。
このコンデションの中一人のAlaia乗りが沖にでるタイミングを計っていました。
真田君、良いと思う。
おし自分もAlaiaで行くか!と思い様子を見ていましたが、ハードなセットと流れにびびってやっぱりサーフボードにしました・・・
入ったタイミングで波はワイドになり、なかなか捕らえることができません。
残念ながら早々に切り上げ東に向かうことにました。

その前に、七里ヶ浜の町内会館で先日お知らせした加藤忠雄さんの写真展へ。
公民館の一室に紐に吊るされた沢山の写真が展示されていました。
この展示方法を加藤さんにお伺いすると、銀塩写真の現像工程で、写真を乾燥させるために紐に吊るしていたイメージを再現されたとのこと。なるほど!手作り感がとてもいい感じでした。
一足先に1ラウンドを終えた勇一Proと加藤さんの記念写真。
勇一Proのフィンは左右非対称?
加藤さんのFBのアイコンにもなっている写真の隣に、私の写真も置いていただいていました。ありがとうございます。

もちろん板持参でやってきたので、こちらで2ラウンド目。
午後は時間の経過とともにサイズダウン。捕らえにくい波でしたが何本か良い波に乗ることができました。
私は1本でも良い波に乗れれば満足なので、今日はハッピーです。
夕方海からあがるとまだまだ十分な波は続いていました。
夕方はどのポイントでも良いコンデションだったようです。明日まで残るでしょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿