2012年7月7日土曜日

Tanabata

7月7日。予想以上に波がありました。
最初はばらついたうねりでしたが、次第にまとまりサイズもアップしてきました。
2時間ほどサーフィンした後、まだまだやりたい気持ちが残る中海を上がりました。なんせ久しぶりの波です。
今日は友人のセレクトショップがリニューアルオープンするのでお祝いに出かけました。
鎌倉の小動にある築100年の小民家を利用したお店です。
ご存知の方もいると思いますが、昔は魚屋さんだったとのことです。玄関の土間や井戸が良い感じです。そして2階の感じも最高です。
窓を開けると遮るものは何もないので海です。
オーナーの山仲さん御夫婦に、手作りのハンドプレーンを贈りました。思っていた以上に喜んでいただけたので自分も嬉しくなりました。時間が無くて試乗できなかったので、プレゼントはしたもののいつかお借りして乗ってみたいです。
そして・・・
ここのお隣に以前からずっと尋ねたいと思っていた場所がありました。
小動のアイコン的存在のKa lipoaさんです。
ハンドメイドやオーダーメイドのトランクス作成をされていますが、XavierのAlaiaのディーラーでもあります。もちろん、オーナーの横山氏もAlaiaライダーです。
近日中にこの場所でAlaiaセッションする約束をしました。
夕方ホームに戻ったときは潮が上げてブレイクしずらい状態にありました。
でも、明日も午前中はできると思います。

とても楽しい七夕でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿