2012年7月3日火曜日

Cork

今日は少し波があり潮周りも良いので、どこかでちょっとでもサーフィンできればと待機していました。ホームは何とか割れていますが重症です。
隣りの地形の良いポイントをチェックしましたがこちらは引きすぎて力がありません。
上げ際を狙って東のポイントに移動しましたが、雨が降り始めたタイミングで波が無くなってしまったようです。こんなことだったら早く動くべきだっとと思いましたが今日はノーサーフとなりました。
東のポイントからそのままGear'sへ。先日手を付けたハンドプレーンの仕上げを行いました。
ハンドプレーンは意外と大変です。何が大変か言うと作業台に乗せられないので削る時に力が入りません。専用の作業台を用意すれば良いのですが、これまでは作る数も少なかったのでそこまで考えませんでした。
今回のハンドプレーンは色々な人が使う可能性があるので、どんな手でも対応できるグリップ方式にしました。
このグリップ方式は誰でも使える反面、作業が大変で性能も劣ります。やっぱり次回はストラップ方式に戻そう。ちなみにこれはグリップに滑り止めのコルクを貼ってみました。微妙ですね。
勇一Proはグラスフィンを作成中。よく見るシングルフィンのジョイントの部分とナットが入る部分の形ができています。この後3次元にシェイプされていきます。
工場でクラークフォームのカタログを発見しました。
世界的なシェイパーのオリジナルモデルが沢山載っており、見ているだけで楽しくなります。
カタログにクラーク印のダンボールも載っていたため、勇一Proに確認したところ「あるよ!」
これステッカーとかTシャツとかの小物より良いな~

0 件のコメント:

コメントを投稿