2012年7月17日火曜日

The end of the rainy season

今日関東甲信で梅雨明けとなりました。
梅雨明けのタイミングは比較的波があるように思えます。
引き続きオンショアであることには変わりませんが、昨日までのさざ波と違ってしっかりとした波になっていました。久しぶりに2時間しっかりサーフィンしました。もしかしたら台風7号のうねりでしょうか。

海から上がって家に戻るとポストにうれしい物が届いていました。
昨年から楽しみにしていたボディーサーフィンを主題とした"Come Hell or High Water"のDVDです。これから早速見てみたいと思います。
最近自分の周りではボディーサーフィンやハンドプレーンが小さなブームになっています。このムービーでさらにこの動きが大きくなるのは間違い無いと思います。
いきなりメジャーなポイントでボディーサーフィンをすると、他のサーファーとクロスする可能性があります。インサイドのダンパーでも十分楽しめるので、最初は人の居ない場所で練習するのが良いと思います。

そしてこのブログを書いているときに、勇一ProがSurfer's Journalの日本語版を届けてくれました。
今日は睡眠時間が短くなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿