2011年7月16日土曜日

T6 DAY-2

昨日の夕方パワーダウンした台風6号のうねりは、今朝再びサイズアップしホームポイントはやはりワイドなコンデション。選べば乗れそうな波もありましたが、良い波を求めて東へ移動しました。途中の混雑したポイントに後ろ髪を引かれつつも、目的のポイントに着くと予想以上に小さい波でした。途中に見たポイントに戻る選択肢もありましたが、あまりに海岸線の渋滞が激しかったためこのポイントの隣でサイズ的にはかなり小さかったですが2時間ほど綺麗な波を楽しみました。楽しい時間を過ごしたものの、やはり台風の波としては物足りなさを感じたので再びホームポイントへ。昨日同様風が入りジャンクなコンデションでしたが、それでも2時間ほどサーフィンを楽しみました。今日は昨日仕上がったばかりのマジック・フィッシュをさっそくテスト。小さくて綺麗なリーフブレイクと、大きくてジャンクなビーチブレイクといった全く相反するコンデションでテストすることができました。どちらの波でもスピードとカービングの感触はとても良い感じでした。リーフのポイントはピークまでかなり距離がありますが、ロングパドルも全く苦になりません。本当に思ったとおりの素晴らしいフィッシュです。今度は大きくて・・・綺麗な波で乗ってみたいです。明日はどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿