2011年7月9日土曜日

End of the rainy season

今日は霧に曇るオフショアのスタート。波はかなり小さくなってしまいました。
次第に天気予報どおりに晴れてきましたが、南風も強くなってきました。
ちょうどこの頃関東地方に梅雨明けが宣言されました。今思うと梅雨って感じではなかったような気がしますが、梅雨明けという言葉は素直に嬉しくなります。
今日は波のコンデションは良くありませんでしたが、みんなそれぞれの方法で梅雨明けの海を楽しんでいました。二日酔い気味の遠藤勇一Proは流木を拾って板子乗りでクールダウン。そして我々の天敵も現れました。気を付けましょう。
もし刺されてしまったら、水や酢で洗うと毒の力が増すので厳禁とのことです。ガムテープで触手を剥がすようにすると治りが早いとの情報がありますがなるべく早く病院に行くことをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿