2011年5月5日木曜日

Children's Day

今日は子供の日。ゴールデンウィークも後半を迎えました。
波をチェックに行くと、みんなの憩いのベンチを勇一Proがきれいにペイントされていました。
このベンチはサーファーだけではなく海に散歩に来られる皆さんが利用されているみんなの憩いの場です。
No Surfboardsとは、ついついベンチにサーフボードを置きたくなるところですが、サーファーの習性からデッキを下側にして置いてしまうとベンチにワックスが着いてしまいます。
ベンチを利用される方の衣服にワックスが付かないよう注意喚起するためのメッセージなのです。お手伝いできずにすみません・・・今日は辻堂からマスターのもっちゃんが来られていました。以前から乗ってみたかったスクェアウィングモデルをお借りしました。残念ながら波はほぼノーチャンスのダンパー。それでも1度だけフェイスを走ることができました。パドリングや板の滑り出しはとても気持ちよかったです。この波ではウィングとスロットの特性を感じる事ができなかったので、また良い波のときにお借りしたいです。しかし今日は水が冷たかった。海には人も数人しかおらず連休中とは思えない寂しげな景色でした。
波はあまり良くありませんでしたが、気持ちだけは子供に帰って楽しんだ一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿