2014年1月22日水曜日

ART FCT

今日は残念ながらサイズダウン。しかし想定内で何とかできるサイズは残りました。
我慢して干潮のタイミングを待っていましたが・・・
同じタイミングで風が入りました。














ほんとに、この写真を撮った直後です。
今日は昨日の西よりのうねりと違って、やや正面から入ってきました。
ややワイドなブレイクはゆるいオンショアでさらにつぶされてしまいました。
贅沢言わなければ全然できるコンデションですが、寒くてテンションあがらず撤退。
ああ~だめな俺です。

海はあきらめて先日鵠沼にオープンした勝又Proと信吾さんのアトリエにお邪魔しました。


























このアトリエは勝又Proと信吾マンさんがそれぞれハンドペイントで作成するウェア等が展示されており、好みのデザインでオーダーすることができます。ひとつひとつを見るとかなり凝っています。
完全ワンメイクで同じものは二つとありません。






















私にもTシャツを作っていただけるとのことで好みのカラーを選んでお願いしてきました。
感激です。





















ショールームの隣には勝又Proのシェイプルームです。
この場所(位置)のシェイプルームは今では稀少だと思います。シェイプ中に波のコンデションが良くなったらいつでも海に入れます・・・
そしてデッキコーンケイブのパイオニアにシェイプ時のノウハウを教えていただきました。
以前から聞きたかったことがいろいろあったので勉強になりました。ありがとうございました。

ちなみにこのショールームとシェイプルームはHagさんと3人でペンキを塗られたそうです。
さすがアーティストの皆さん、手作り感あんまりなくとても綺麗な仕上がりです。

Tシャツの完成を楽しみにしています!
ART FCTを後にして、このままGear’sに向かいました。



























勇一Proは瀕死の重傷を負ったRizフィッシュをレストアされていました。
今でも稀少なRizシェイプ。かなり難しい作業のようです。


























笑顔が見えますが苦笑い?
かなり難しい作業ですががんばって下さい。
次に波があがったときはお仕事さぼって一緒にサーフィンしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿