2012年4月20日金曜日

Sudden

今日からしばらく天気は下り坂のようです。波もほとんどありません。
今日は日が傾いてからGear'sへ・・・先日紹介したシェイプ中のAlaiaは同じ状態でした。まあこの状態で充分いい感じです。ちなみにこの大きなAlaiaは自分の8'00"です。数年前にアウトラインをカットした状態で中断しています。
このAlaiaは桐ではなくアフリカ桐と呼ばれるものを手に入れて作成途上であまりの重さ!に気持ちが折れたものです。でもこれから仕上げていきたいと改めて思いました。
そしてもう一つ。勇一Proが、「これNakaのだぞ」と。
6'8"のショートボードのフォームです。
びっくりしつつ、いろいろと妄想していましたが我慢ができなくてサンディングルームとテンプレートをお借りしてアウトラインを引き始めてしまいました・・・誰か私を止めて下さい。そして気が付くとアウトラインをカットしていました。ちなみにこの作業で勇一Proの大事なテンプレートを抉ってしまいました・・・本当にすみません。今回は左右非対称のデザインで行こうと思います。実は先日初めてシェイプに携わった1号機を左右非対称とする予定でしたが勉強不足のため実現できず、今回改めてトライします。
左右を均一にする必要は無いのですが逆にバランスやラインのつながりがとてつもなく難しいです。
アウトラインが定まらないので作業を中断して少し研究したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿