2012年4月12日木曜日

Old and New

低気圧が通過し波が上がりました。予想以上です。
所用を済ませ急いで海に向かいましたが既にオンショアが吹き始めてしまいました。ホームポイントをチェックすると潮も多くだらだらです。厳しいです。わずかな希望を抱いて東に向かいましたが、やはり風に潰されています。それでも波がブレイクしているので急いで海に入りました。潮もどんどん引いて薄く潰される波でなかなか捕らえることができませんでしたが、天気が良く人も少なかったのでのんびりサーフィンすることができました。水温はまた下がったように感じましたが、気温が高かったので今期初めて5mmが暑く感じました。一旦休憩です。



二つのLis。30年ほど前のものと現代のものです。細かいディティールは異なりますが、良く見て触ると同じ人の手によるものという事が良く分ります。サインも全く同じです。30年が過ぎても原点は変りません。素晴らしい。

しばらく眺めていたらあっという間に時間が過ぎました。もう夕方です。
我に帰って急いでホームへ。まだまだ波はありました。風も弱まり息を吹き返したようです。
実際は捉えにくい波でしたが充分に楽しめました。明日も少しできそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿