2010年12月19日日曜日

Ended once

しばらく続いていた波も、今日で一旦終了しました。
良いときもそうでないときもありましたが、冬の前半としては比較的良い状態だったと思います。暖かかった水温も、日に日に下がっているように感じます。毎年この時期になると、今年は冬を越せないのでは?と考えてしまいますが、今年も全く同感で、今更ながら新しいウェットスーツが欲しくてたまりません。特にブーツ一体型のセミドライにはかなり興味があります。
ちなみに私はブーツが超苦手派で、ブーツを履くと全くサーフィンにならないためホームポイントでは裸足で越年します。ブーツ苦手派は決してマイノリティではなく、思ったより沢山の人が悩んでいるみたいです。冷たい海でヘッドキャップにグローブに裸足・・・のプロサーファーの方のお話も聞いた事があります。
ただ、Alaiaに限ってはブーツが全く気になりません。おそらく木の表面の滑り具合と浮力の無さが上手く噛みあっているのかもしれません。
Alaiaは普通のサーフボードと違い、波待ちの状態では首まで沈んでしまうためかなり体が冷えてしまいます。ということで、Alaiaに限ってブーツ一体型のウェットスーツが欲しいです。

話は戻りますがウェットメーカーさん、ブーツ苦手派のためにソールが薄くて「滑る」ブーツを開発していただけませんか?結構売れると思うんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿