2009年8月12日水曜日

Typhoon swell

先日、AGEINSTERのMAMOに前々から話を聞いていた「アライアに良さそうなブレイクで人も少ないポイントがある」という場所に行ってきました。

早朝4時過ぎにポイントに到着したものの、満潮時でほとんどブレイクしないため、干潮を待って南端のビーチブレイクで1Rすることに。

5’6”のQUADでクルーズするMAMO 

photo by Nori

いつも写真を撮ってくれるNoriちゃんはセット狙い 

photo by Mamo

絶好のシャッターチャンスだったのですが残念ながらカメラは持っていませんでした。

photo by Nori


photo by Mamo

5’1”のミルククッキーは安定感バツグンで初心者もOK?

photo by Mamo

干潮からやや上げに入ったところで目的のポイントへ。
しかし、ウネリの方向が悪いのか予想に反してスモールサイズ。
テイクオフはリーフの上でするため、サイズは小さいながらもウネリがしっかりとボードを押してくれます。そこからビーチに向かって長く張るショルダーにレールをセットするとアライアならではの心地よい走りが堪能できました。


photo by Mamo

ローカルの方ともお話させていただきましたが、台風接近の時はかなりのサイズまで行けるそうです。
今回、満足のゆくサイズではありませんでしたが、そのパーフェクトな形とパワーを垣間見ることができたと思います。

Mamo&Noriいつもありがとう!また行きましょう!

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした!

    またあのポイントやりたいっすね!
    マメにアンテナ張っておきましょうね!

    返信削除
  2. お疲れさまでした。
    いつも写真ありがとう。

    また行きましょう!!

    返信削除