2009年8月10日月曜日

Long Board

昨日お世話になっているローカルショップの
サーフコンテストが開催されました。
残念ながら?Alaiaのクラスは無いので^^;
普段乗っていないLong Boardのクラスにエントリーしてみました。

波は胸~最大でオーバヘッドでかなり速く掘れていて、
選手はかなり苦戦していました。
インサイドで板を折ってしまった人も・・・


特にLong Boardには厳しいコンデション。
私はLong Boardで大きな波に乗った事がないので、どうやって沖に出れば良いのかも分らず、海の中でもみくちゃにされました。
運も味方して何とかファイナルまで残りましたが、ここで電池切れ・・・
波のセレクトもミスして4位に終わりました。

数年前に勇一Proにかなり無理を言って作っていただいたお気に入りの9'4"。スピード重視のシェイプです。
実に5年ぶりに乗りましたがやっぱり最高のボードでした。


初めてLong Boardで大きな波に乗ってみて、Alaiaと違って浮力のあるボードをコントロールすることの難しさを体感し、とても良い経験になりました。
これからも、いろいろなサーフボードに乗って楽しみたいと思います。

試合中に同じヒートの選手に、Alaiianいつも見てますと声をかけていただきました。
とても嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。

そろそろAlaiaが恋しくなってきました。
オフショアのメローな波に乗りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿