2009年8月15日土曜日

session 2

昨日に引き続き今日も楽しい時間を過ごさせていただきました。皆さんありがとうございます。
明日もこの場所に集合ですよ!



さすが勇一PROです。
アウトからショートボードよりも早くテイクオフしてます。



2週間ほど前にアライアを持っている方を見かけ、そのアウトラインからWegener Surfboardだと思っていました。
セッションの帰り道にロングボードと一緒に置いてあるアライアを発見。それはKUGENUMA SURFBOARDSの望月氏のお知り合いのスタン氏のアライアでした。お話を伺ってみると2週間前にお見かけした時が初乗りだったそうで、このアライアはWeger Surfboardが販売しているブランクスから自作したとの事。そのブランクスにはテンプレート(アウトライン)が含まれていて、以前見たときのWeger氏のシェープだと思ったのはその為だったようです。テンプレートはWeger氏のものを使用しているとはいえ、スタン氏は実物のアライアを見たことがなく、Weger SurfboardのHPや昔のハワイのアライアの画像などを参考にしてシェープしたそうです。ボトムのシェープやデッキからレールの落とし方など1本目のシェープでとは思えない仕上がりで、望月氏からも良い評価を得ていました。



昨日お会いしたI君、スタン氏ともにセルフシェープのボードでサーフィンを楽しんでおられ、すでに次のアライアのプランもしっかりと決まっているご様子。
勇一PROのGEARSからもアライアの自作キットが発売される予定なので、これからセルフシェープの方がもっと増えるのでは・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿