2014年5月1日木曜日

May

今日から5月です。自分の仕事場は衣替えになりました。
ということで、今日から海も衣替えで3mmのスーツで初めて入りました。

今年は例年より水温が低いとよく耳にしますが、ここ数日で少し水温が上がったようです。
波の方はオンショアでサイズアップする予報でしたが、午前中はそれほど風は強くなりませんでした。




























見た目はあまり良くありませんでしたが、入ってみると一瞬風が止まりサイズも急に大きくなり、しばらく楽しむ事ができました。
しかしその後は予報どおりオンショアが強くなり、波もつぶれてしまいました。

3mmのスーツはちょっと寒かったですが、それ以上に身体の開放感がすごかったです。動きが軽くなって少し上手くなったような錯覚をしました。

午後は久しぶりにGear’sへ。
次は何をシェイプするか考え、そしてこれまでシェイプしたことがないツインフィンにしようと思いました。フィッシュやミニシモンズは勇一Proによる完成形が手元にあるので、80年代風の細めでルースなものにしたいと思います。

与えられたのは6’4”のショートボード用のブランクスです。細いな~



























アウトラインはすぐに決まりました。
しかし、ブランクスいっぱいいっぱいです。
おそらく厚みもぎりぎり取りたいと思います。

このボリュームだとツインは厳しいかな。結局クァッドになるかもしれません。






























0 件のコメント:

コメントを投稿