2013年3月28日木曜日

Wild cherry blossoms

春の大潮はものすごく浅くなります。ホームポイントは慢性的に深い地形になっているので、ようやく春の干潮=日中の浅い状態がとても嬉しいです。
今日はノーマークでしたが、潮が引くとともにサイズアップ。
どちらかというと東寄りのうねりでしょうか。ワイドな感じでしたが、切れた波を選ぶとなかなか良い波でした。

この後上げ初めのサイズアップが期待されましたが、潮が上げると波も無くなってしまいました。
ほとんど人もおらず天気予報に反して陽も差して気持の良い一日でした。

首都圏では一週間ほど前に桜の満開が宣言されましたが、その後気温が下がった事が影響したのでしょうか。満開の状態が続いています。
私の家の近所ではほとんど桜の木が無いために実感が無いのですが、唯一近所の公園に数本の桜の木があります。おそらく山桜系の木だと思いますがこれから満開になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿