2010年10月12日火曜日

French

連休中続いたファンウェーブと夏のような気候はあっけなく終わりました。
あれだけ沢山いた人達も居なくなり、いつもの静かな海に戻りました。私は日曜日だけサーフしましたが、久しぶりにホームポイントでAlaiaでいい波に乗ることができました。あまりに人が多くてかなり苦労しましたが・・・
Alaiaで海に入っていると、Alaiaそのものの存在はすでに多くの人に認知されていますが、やはりマイノリティーであることは変っていないと思います。ただ、Alaiaのブーム的なものは落ち着いて、今は本当の愛好家が楽しんでいる時期に移行しつつあるのではないでしょうか。
そんな中で、今ヨーロッパが一番盛り上がってるのでは・・・と思える状況が多くのサイトやブログから感じ取れます。

an alaia september day from hidden wood on Vimeo.

ここはフランスのようです。柔らかい波とビーチの雰囲気がいい感じです。サーファーのレベルも高いし何だか格好良いです。フランスもイタリアも行ってみたくなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿