2010年10月20日水曜日

+81 SurfWax

今日は台風ではなく、低気圧の影響で少し波があがりました。
私は新しい5'11"のAlaiaで数本いい波に乗ることができました。

先日勇一Proを介して、新しいWAXをわけていただきました。
食品用原料を100%使用し自然環境に無害という、全く新しい考えのもとに開発されたWAXです。
極端に言うと、誤って口にしても問題無いとのことです。さらにこのWAXは今では稀少な国産であり、全てHand madeで作られているとのことです。このこだわりがネーミングの+81(国際電話における日本のコード)に込められています。

私はこれまでAlaiaには天然の蜜蝋を使用していましたが、正直何度も良いポジションでスリップすることがありました。それでも、WAXを塗らないことがひとつのこだわりでもありましたが、この+81ならばと思い、早速Wax Upしました。(一瞬躊躇しましたが・・・)
グリップ力だけではなく、Alaiaの素材である桐になじむ物であるのか、これから少しずつテストをしていきたいと思います。

ちなみに、WAXを塗ったAlaiaは快適ですね。
ただAlaiaの美しさを損ねないように、塗りはうすーくでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿