2009年10月21日水曜日

T20

昨日の強烈なオンショアも今朝はオフショアに変り、うねりもまとまって
良いコンデションになりました。
しかし、昼前になるとまたオンショアに変り波の面も荒れてきましたが、
同時にうねりも大きくなってきました。
これは昨日の風波の残りではなく、間違いなく台風20号のうねりです。
湘南に待望の南西のうねりが届きはじめました。



少し出遅れて波をチェックしていると、Alaiaマスターの一人である松本さんとすれ違いました。
すでにたっぷりAlaiaでサーフィンされたとこのとで、状態の良いポイントを教えていただきました。
ありがとうございました。


松本さんの今日の板は、いつものピーナッツではなく、フィンリーモデルの6'2"でした。
細くて薄くて短くて、自分には絶対乗れません・・・
改めてよーく見せていただくと、とてもナチュラルなボトムデザインでした。
これって本当に乗り手を選ぶAlaiaですね^^;


私は勇一Proと松本さんに教えていただいたポイントへ。
少し波は小さめでしたが、時折シフトして三角形にまとまったピークはかなり良い波でした。
勇一Proは掘れたピークからかなりチャージしていました。

今日は持ち寄ったAlaia3本でサーフしました。
mini simmonsとomochiの出番はなし。


カメラを引くとぽつっと体育座り・・・


Alaii庵さんとmamoさんは東のリーフで楽しんだようです。
明日はさらに波が大きくなると思われます。
どこに向かうか悩みどころですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿