2009年3月6日金曜日

It's magic・・・


3時。さらに潮が引いて波数も多くなってきました。

いつも5’11のALAIAでサーフィンしてきました。
サイズはコシ~ハラたまにムネ近いセットも来てました。
地形が決まっているようでピークが少しシフトする感じです。
入って1本目はTAKE OFFからパーリング。(┬_┬)
しかし、その後は良い波をつかまえることができ、UP&DOWNからCUTBACKそして360°を1本の波でメイク。自分にとってはまさにmiracle!奇跡の1本でした。(幸か不幸か、もちろん画像はありません。)

この5’11(上から4枚目)はホントに極薄です。テール・センターの厚さは約1cm。

アウトに出る時など、パドリングは正直しんどいんですが、パドリングさえ克服できればMAGIC BOARDです。自分の中ではMAXコシ~ムネサイズまでですが、ショートボードでは楽しめないコンディションでもアライアならではのスピード感が味わえます。軽いため持ち運びも便利で、ボディーボードのように腹ばいで乗っても楽しいボードです。

小波用に1本いかがですか?

2 件のコメント:

  1. これまでで最高の1本をメイクしたみたいで良かったですね!

    自分は戻れないし回れないので、とにかく走る波が好きです。

    ところで、昨日海に入っていてどうも違和感があると思っていたら・・・
    夜に腰に激痛がTT
    またしばらく海は遠のきそうです。

    返信削除
  2. 腰痛ですか!
    自分も腰痛持ちなので痛さはよく判ります。

    今日、また一緒にできると思って楽しみにしてたのに残念です。
    早く直してまたセッションしましょ。

    お大事に。

    返信削除