2013年10月1日火曜日

October

ご無沙汰しています。
台風20号が素晴らしい波をもたらして、大きなイベントや記憶に残るセッションが繰り広げられました。
そして今日で10月。個人的にはあっという間に夏が終わった感じです。
きっと夏の前半が全く波が無かったからでしょう。後半の追い上げでトータルでは良い夏だったと思います。(ちなみに明日は久しぶりの夏日の予想です。)

さて、台風22号と23号ですが、とりあえず明日22号が接近しますがどうなるかは予想ができません。
日没前にチェックしたときはうねりが入り始めていました。
明日は8時頃が干潮なのでその時間帯を狙いたいです。

















そして23号は週末にヒットする予報です。
勇一Proはその波に合わせて新しい板を仕上げました。

ガンというよりビッグボーイモデルといった感じで小さい波でも楽しめそうです。



























そしてシングルフィンのセレクトをしていたときに、新たなツールを入手。
これまでシングルフィンのネジの一番人気は”QFR"というスプリングでねじ込むものでしたが、とても便利ですが高価でセッティングが面倒で、フィン一つに対してQFR一つというデメリットがありました。
新しいツールはクラシックなネジ式ですが、ボックス内のプレートが幅細で回転して着脱できるとても優れものです。言葉で上手く説明できませんが、自分も愛用しています。
値段もQFRの4分の1くらいです。

ロングボーダー、クラシックなシングルフィンをお持ちの方にお勧めです。

















※左の袋に入ったものが新しい商品です。
この時代にシングルフィン用の新しい道具が開発されるところがいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿